1. BIGI online store
  2. /
  3. 店舗&ウェブストアニュース
  4. /
  5. 返品・返金に関するルール改定について

返品・返金に関するルール改定について

2021.12.28


いつもBIGI online storeをご愛顧いただきありがとうございます。

この度、お客様への更なるサービス向上を目的に、BIGI online storeの「返品・返金」に関するルールを改定させていただきました。
「サイズが合わない」「イメージと違った」「間違って注文してしまった」などのお客様のご都合による場合も返品が可能となります。

なお、交換については初期不良・誤配送に限りお受けいたします。
お客様都合による交換はお受けしておりません。
お手数ですが、一度返品していただき、再度商品のご注文をお願いいたします。


今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。


新ルール施行開始日:2021年12月29日(水)出荷分より


【返品方法】
お客様のご都合での返品をご希望の場合は以下の手順にてお手続きください。
 ①商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください
  尚、ご連絡の際は、注文番号、返品希望の商品名または、商品番号、返品理由をお書き添えください。

 ②弊社カスタマーサポートより、メールにて返品についてのご連絡を差し上げますので、
  案内に従って指定の住所に指定の方法で商品をご返送ください。その際、商品に同梱されている
  「返品連絡票」に必要事項を記入し、商品と同梱してご返送ください。

 ③返送品が指定住所に到着し、検品などが完了次第、返金手続きを進めさせて頂き、
  お客様にご連絡させて頂きます。


◆返品・交換をお受けできない商品
 次の商品は返品・交換をお受けできません。
 ・商品ページに「返品不可」の表示がある商品
 ・事前に返品・交換のお申し出がない商品
 ・商品到着後8日を経過してお申し出をいただいた商品
 ・納品書、商品タグ、値札、ラベル等の付属品を破損・汚損・紛失された商品
 ・使用済み、お直し、加工、洗濯、クリーニングされた商品
 ・ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なる商品(パッケージ・箱・付属品・保証書も含む)
 ・お客さまのもとで商品に臭いが付着した場合(ペット・タバコ・香水化粧品など)
 ・お客さまのもとで汚れ、キズが生じた商品
 ・靴箱など、商品パッケージに直接配送伝票を貼り付けて返送された商品
 ・ギフトラッピングサービスを利用のうえ、ご注文いただいた商品
 ・当サイト以外でご購入された商品
 ・その他、正当な理由により、弊社が返品の受け付けをいたしかねると判断した商品

詳細はご利用ガイド「商品の返品・交換についてご確認ください。